• home
  • > 治療例
  • > 変形性膝関節症(膝の痛み)・20年間治らなかったばあちゃんの膝の痛みが30分で消えた

変形性膝関節症(膝の痛み)・20年間治らなかったばあちゃんの膝の痛みが30分で消えた

20年前から両膝が痛くて整形外科病院に通ったけれど痛みが全く改善しなく、他の整形外科病院に行っても膝の痛みは無くならないのでまた別の整形外科病院へ変り・・20年間に合計10か所の整形外科病院に行ったけれど膝は何にも良くならない状態だという。

通った整形外科病院で膝の手術を行なわない限り痛みは消えないと言われて来たらしいですが、手術はしたくないので溜まった膝の水を抜いたり、膝に痛い注射を打つなど治療を続けながら20年間膝の痛みをずっと我慢し続けて来たという土成町在住の80代女性。

お孫さんに連れられてやって来ました。

DSC05133.JPGのサムネイル画像

病院での診断通り膝の半月板が擦り減って変形しているのかも知れませんが、痛みは膝を曲げた時に出るという。

膝を曲げた時に発生する痛みはたいていの場合その場で痛みが軽減してしまいます。

お婆さんの膝も30分程の治療で歩いた時の膝の痛みが消えて足が軽くなったとの事。

嬉しくて治療後も暫く院内を歩き回っていました。

2度目の治療後は姿勢も変化して見た目も若くなっています。

今後も膝の調子が良くなる毎にもっともっと沢山歩いて更に元気になって下さい。

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪