• home
  • > 治療例
  • > 肉離れがその場で治り、痛みが無くなった

肉離れがその場で治り、痛みが無くなった

昨日突然左大腿前部に肉離れをおこしたという中学女子。

以前にも何度も肉離れをおこした事があり、その都度病院や整骨院に通って電気治療を行い、30日位かかって痛みがなくなっていたという。

殆どの肉離れは普通何もしなくても20日位で断裂した筋肉は自然にくっつき元に戻り痛みはなくなるのですが、筋肉が断裂した所に電流を流すと筋肉が収縮して逆に傷口がくっつき難くなるのではと思いました。

しゃがんだ状態から立ち上がると痛いという左大腿前部の痛む場所はかなり長く、鼠頸部の下方数センチ位の付近から6~7センチ程、やや外側に向かって痛みがあり、その部分の筋肉が断裂していると考えられますが、その筋肉は大腿直筋で、中央から筋繊維の方向に沿って痛みがあるので、肉離れの本当の正体は筋肉の断裂ではなく一度癒着してくっついた筋繊維が強い力により無理矢理引き剥がされていると考えると説明が付きます。

引き剥がされている筋繊維の傷口はかなり大きい感じでしたが、意外に出血は少ないのか?血液が溜まってしこりのような塊になっている感触はありませんでした。しかし引き剥がされた傷口に血液が僅かに密着しているのか?傷口付近に触れると痛みが走ります。

最初の治療は思うように痛みが消えなくて手間取りましたが、傷口の血液を追い出してから治療を続けた結果、かなり大きい肉離れがホンの15分程で痛みが完全になくなり、何度もしゃがんだり立ち上がったりする動作を繰り返してもらい全く傷みが出ない事を確認した上で最後に普通に歩いてもらったら、治療前にあった痛みは無くなっていました。

内部の筋肉が断裂している肉離れの痛みが機械や薬を使う事なく手だけで行う施術で瞬時に消える・・一般的な常識では考えられない事みたいですが、肉離れの治療法も得意とする自然形体療法ではごく普通な事です。

 

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪