肩こり

肩こりが酷くて毎日が憂鬱気味、常に変頭痛が有り更に軽い目眩も時々起こり、頻繁にマッサージに行っているものの、その日は楽になるけれど翌日には元の酷い状態に戻っているという30代女性。

左右の首の奥の筋肉同士がくっ付いて癒着してカチカチになっていました。

肩の付け根の奥も同様で石のような硬さ、指先で押すとかなり痛いという。

これはマッサージにより強く揉んで押す事により、筋肉同士が擦れ合い表面が傷付き、毛羽立って、それが絡み合って固くくっついてしまっています。

この状態では血管は圧迫されて細くなり、血行不良により、老廃物や疲労物質の排出が追い付かず、いくら揉み出しても、直ぐに細胞内や細胞組織の周辺に蓄積してしまいます。

当然首から上の頭部の血流が悪いために頭痛や目眩の原因となります。

施術後は肩・首が嘘のように軽くなり、こんなに楽なのは初めてとの事でした。

前かがみだった猫背の姿勢もピーンと伸びて、見た目年齢がかなり若く見えます。

肩~首にかけての筋肉同士の強い癒着はこれから少しずつ改善して行く事により、今後辛い肩こりに悩まされる事はなくなると思います。

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪