• home
  • > 治療例
  • > 毎日足がつるので、困っています

毎日足がつるので、困っています

毎日足の指がつり、いつでも足首を伸ばすと足の指がつるという30代女性。

足の指がつる原因は色々あるのですが、一番大きな原因は足の内側の筋肉がOOになっているためで、特に女性はハイヒールを毎日履いていると、足首がある程度伸ばされた状態で筋肉がOOするために足首を曲げ難くなっていますから、膝を伸ばした状態で足首を曲げようとするとふくらはぎがかなり痛くて、本人いわく『ここはみんな痛いものだと思っていました』との事です。

つまり足の指がつるという状態は、ふくらはぎの筋肉を縮めて足首と足の指を伸ばした時に、筋肉に力が入ったまま元に戻らなくなった異常な状態です。

施術後は足首の曲げ伸ばしがスムーズに行えるように変化しましたが、また同じようにハイヒールを履き続け限り直ぐにまた同じ状態に戻りますよとアドバイスをさせていただきました。

 

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪