• home
  • > 治療例
  • > むち打ち症が治らない

むち打ち症が治らない

ひと月前に追突されてむち打ち症で交通事故専門の治療院に行ったら、余計に痛くなったとの40代女性。

病院と整骨院に行き、整骨院では自費での治療を4回おこなったものの、逆に痛みが増して首が回し難くなったとの事で来院されました。

頚椎後部の左側~左肩にかけての突っ張り感があり、時々軽い痛みと共に左腕に痺れが生じるという。

原因として追突時に頚椎左後部が潰れて神経を圧迫している事と、その時の衝撃により、首の左側全体の筋肉が硬直してしまっていると考えられます。

頚椎も歪みが酷くて、カイロ系の施術を4回も受けて、歪みを修正しているとは到底思えない状態でした。

施術後は事故後回し難くかった首が問題なく回せるようになり、左首の突っ張りもかなりなくなりました。

潰れていると思われる頚椎を早く回復するにはできるだけ短期間に繰り返し施術を続ける必要がある事と、日常生活の中で特に気を付ける事等を伝え、早期の回復プランを考えて頂きました。

 

 

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪