気になる骨盤の歪み

骨盤の歪みが気になるという40代女性。

確かに骨盤の前側は右側のASISが下がっていて、後ろ側は右側坐骨が上がっている状態。

つまり静止状態で捻れていました。

一般の整体法は、骨盤歪みが根本原因との考え方なので、外部からの圧力で歪んでいる骨盤を修正しますが、骨盤の歪みは原因ではなく、原因は他の部分にあり、その結果骨盤が歪んでいるので、その骨盤を歪ませている原因のOOのOOを本人に分かりやすく確認してもらってから改善して行きました。

すると力で押しても揃う方向にはビクとも動かなかった骨盤が、簡単に揃う方向に動くように変化し、後は骨盤を動かしながら歩けば、勝手に揃ってしまう筈です。

但し骨盤の歪みは、その歪み方を体が学習してしまっているので、繰り返し学習し直し、今後椅子に座った時に足を組んだり、横座り、信号待ちの時などに片足に体重をかけないように気を付けていれば、歪まなくなってしまいます。

骨盤は勝手に歪んでいるのではなく、日常生活の歪んだ姿勢が保ちやすいように歪んでいる訳です。

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪