• home
  • > 治療例
  • > 病院でオスグット(成長痛)と診断されて、治療法がないといわれた

病院でオスグット(成長痛)と診断されて、治療法がないといわれた

右膝を曲げ伸ばしする時に特に痛く、常に腫れていて、思いっきり走る事が出来ないという小学生男子。

病院でオスグット(成長痛)と診断され、治療法はないけれど、大人になるまで膝の痛みは我慢するしかないといわれたとか。

しかし、痛みを我慢しながら部活を続ける事が出来ないとの事でお母さんと一緒に来院されました。

オスグットは自然形体療法の創始者の山田洋先生が世界で初めて解明されて、治療法が確立しています。

痛みのある右足全体から施術を始めると、施術途中で膝を曲げ伸ばしした時の痛みが少しずつ軽くなって行き、施術が終わると少し位走っても、膝が痛くなくなりました。

まだ膝の腫れは殆ど変化していないけれど、この状態なら施術を続けていく事により、膝の痛みの軽減と共に、右膝の腫れも引くと思われます。

膝の痛みが減って、部活もそのまま続けられるので、嬉しいと喜ばれて帰られました。

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪