• home
  • > 治療例
  • > 治療困難と思っていたが・・

治療困難と思っていたが・・

肩こりが酷いという50代女性。

左バストの乳がん摘出手術で左わき腹から切除した為に、左わき腹に引っ張られて左腕が真上まで上がらない状態。

左腕を動かす時に無意識に左首に力が入るので、その結果左首が常に強く緊張していてガチガチ。

つまり、左わき腹の手術跡の突っ張りが治らない限り、左首は改善出来ないと思っていましたが、10回目の施術後には左首の緊張が驚く程とれていて、本人もコリ感や不快な感じは全く無いという。

たまにかなり気を使って仕事を行なった日は、肩や首に力が入っている感じはするものの、翌日に残る事は無いらしい。

手術跡の左わき腹周辺の緊張も施術を受ける度に少しずつ改善されて行き、一見右腕の動作とそんなに違いがわからない程まで改善しました。

 

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪