肩こりを揉んでもらえるのですか?

自然形体療法の施術方法に関して、一番多い質問です。
 マッサージ系がお好みならば、リンパマッサージの施術で優しく揉む事も可能ですが、肩や背中や首のこりを再発しなくする自然形体療法は、一般のマッサージの様にこりとして感じている疲労物質を外部の力で揉み出す事は一切致しません。
 しかし一般のカイロや整体の様に骨の歪みを正しただけで『ハイ終わりです』という事は無く、肩や背中や首のこりの部分、即ち筋肉が緊張して硬くなっている部分は隅々まで丁寧に触診で確かめて、脳にその緊張を解いてもらうように働きかけて行きます。その結果脳が緊張を解くと、ギューギュー揉むよりも早くこり感から解放され、筋肉の緊張により圧迫されていた血管やリンパ管は広がり、こり感として感じている溜まっていた疲労物質はその後勝手にドンドン排出されて行くので、一度の施術でその後肩がこらなくなってしまう人もいるくらいです。
 その結果姿勢までも健康な状態に変わってしまい、子供の時から酷い猫背の人でも、初回の施術で劇的な姿勢の改善を体験されています。
 
 自然形体療法は力とスピードを使わない完全無痛(揉まない・押さない・叩かない・ゴリゴリしない)の療法なので揉み返しがありません。

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪