五十肩➡電気&指圧治療で大変な事に・・・

くるくる | 2015年1月29日

3か月前から左腕が上がらなくなり、整骨院で電気&指圧治療を繰り返し受けているのに、全く変化しないという阿波市在住の男性。

腱板断裂.jpg

施術後は肩周辺の筋肉は自由に動くように変化しましたが、左腕は以前上がりません。

腱板断裂-2.JPG

ところが右手で補助をして持ち上げると、何の問題もなく上がります。

あきらかに肩筋肉の腱板が断裂していて、筋肉が切れてしまっているものと思われます。

硬直している筋肉に電気を流すとますます硬直します。

電気治療を繰り返して硬直した筋肉に指圧を繰り返した結果筋肉が切れたのかも知れません?

元々腕が上がらないので、筋肉が切れている事に気付かないという事でしょう。

直ぐに病院へ行き、詳しい検査を受ける事を勧めました。


 

  

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪