• home
  • > 治療例
  • > 猫背を治したい・・肩こりを姿勢矯正で予防

猫背を治したい・・肩こりを姿勢矯正で予防

気になる猫背を直したいと、姿勢矯正に訪れた女性2名です。

DSC02022.JPGDSC02023.JPG

2名共に肩・背中・頭の位置等が本来の自然な位置に戻り、他の整体の姿勢矯正と決定的な違いは2名共にヒップとバストがアップしています。

身長も5mm程伸びて、見た目がかなり変化しました。

背骨を強制的に矯正しない方法は、痛みもなく心地良い感覚で緊張を解いて行くので、施術に気持ちが良いので毎日でもやって欲しいと言われていました。

歪んでいるように見える背骨を力で動かすのではなく、姿勢が悪くなっている本当の根本原因を正す事により、姿勢は自然に本来の状態に戻って行きました。

本来の良い姿勢になると、歪んだ姿勢のバランスをとるために背中~肩~首の僧帽筋にかかっていた負担がなくなり、肩がこり難くなってしまいます。

また、腹筋~腰背部の筋肉が自然に使われるようになり、お腹周りの脂肪が落ちやすくなるとともに、骨盤の上の背骨も正しいS字湾曲になるので、内蔵の働きも活性化され、便秘・生理痛等の予防になります。

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪