リンパ整体くるくる の名前の由来

くるくる | 2013年5月 1日

おつかれさまでした。

長らく、くるくるブログを放置してしまいました。

06231515_4c21a6944cdce.jpg

今日からは、毎日更新できるようにしたいと思います。主に、お客様の様子や変化などお伝えできたらな・・・と思います。

先日、くるくるに通ってらっしゃる豊永善揮さんが、パワーリフティング四国大会で優勝されました。

 

6年連続優勝ってすごいですね。いつも、大会が終わったら、結果報告とともに、お土産を届けてくださります。

本当にありがとうございます。この場をかりてあらためてお礼申し上げます。

 

くるくるのお客様にお話しをしていて、皆さんが不思議に思っている疑問があるようで・・

いえ・・ささやかな疑問だそうですが・・・

 

これもこの場をかりてお答えしたいと思います。

 

なぜ、くるくるなのか?

 

なぜ、黒猫のロゴなのか?

 

 

うちには、女の子・女の子・男の子の3人の子供がおります。

一番上の長女の名前が、くるみ といいます。学生時代に、くるくるという愛称で皆に呼ばれていました。

 

そうです、長女の名前から、つけられた名前なのです。

地球もくるくる

宇宙もくるくる

血液やリンパもくるくる

お金や人間関係も、みんなくるくるまわるといいな・・・という願いを込めて

 

リンパ整体くるくると命名したのです。

 

 

そして、この店は10年計画の元、ついに2010年8月1日にオープンする運びとなったのでした。

 

このお店をオープンするにあたり、2か月前の6月のある日のこと

「〇月〇日に、お店をオープンします」と家族に宣言したその30分もたたないうちに

飼い猫が、店の前で車に撥ねられて逝ってしまったのです。その日の夜のことは、今でも忘れません。

物音ひとつしない静かな・・静かすぎる・・夜でした。

 

飼い猫のみ~ちゃんは、娘が公園で拾ってきた野良猫です。

そのみ~ちゃんが、全て連れていったような感じでした。

 

とても賢く、まるで、私たちを、ここに導くためだけにやってきたような猫でした。

 

まるで、猫の命と引き換えにお店をオープンすることになったように思えました。

 

これは、生半可な気持ちではいけない。残りの人生をかけて、このお店を守っていこう

 

とのその決意を忘れないようにと、黒猫をロゴに使用したのでした。

 

あいにく、くるくるに来ていただくお客様は、皆さんとても心優しい方ばかりで

 

きっと、み~ちゃんが看板になってからも、ご縁のあるお方を、自分のところに連れてきてくれているのかな・・・と感じ

 

大変うれしく思っております。

 

というのが、くるくるの名前と、看板のロゴの由来でありいます。

 

まだまだ、いっぱい面白いお話はありますが、今日はこの辺で失礼いたします。

 

くるくるに、来店時は、ブログみたよ!と一声おかけくださいね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪