お中元

くるくる | 2012年8月 3日

sake.jpg

㈱メディコムさんから、お中元が届きました。

 

”徳島人”という響きが、とってもお気に入りです。

 

北海道をこよなく愛する、北海道人

や沖縄をこよなこ愛する沖縄人

 

徳島は、交通マナーの悪い県、路面電車のない県、地下鉄のない県、糖尿病NO.1の県、

医者が多い、貯蓄率高い、などなど・・田舎の保守的でマイナーなイメージがあります・・、

誉められてるのか、けなされてるのか・・・

 

 

それでも、胸をはって、阿波っ子です!!なにか?

 

と言えるものが ほしかったところ、

 

今年4月に創刊された”徳島人”

 

ブラボーって感じです。

 

キョーエイの”好き・徳島大好き”というフレーズは、ちょっと気恥ずかしい・・

 

海あり、山あり、

 

御盆の阿波踊りはすごいですね・・

 

毎年・最終日が終わったら、夏は終わった!!ってくらいの喪失感です

 

それくらい生活にねざしている阿波踊り。

 

阿波の蜂須賀の殿様、エライ!よくぞ広めてくれました!ってかんじ。。

 

最近では、小学校の運動会でも5.6年生になると踊りの練習をしているようです。。

 

その徳島ですが、けっこう島国根性?があるのかもしれません。。

 

危機感とでもいいましょうか・・・

 

県民性にあらわれているような・・・

 

県外から徳島に移り住んでいる方がいたら必ず尋ねるのですが

 

「徳島どうですか?住みよいですか?」

 

すでに

 

「はい、とっても気に入りました」

 

という、返事を期待しているのですが・・

 

皆様、空気読むのか、社交辞令なのか、そのようにこたえていただいて・

 

私としては、大満足しているしだいであります。。

 

 

 

そんなこんなの徳島の人々を

 

”徳島人”と、ひとくくりにした編集長すごいですね~~

 

 

ちなみに、阿波弁て、県外の知人たちの間では、人気なんですよ・・・

関西弁や土佐弁、広島弁に、おされ気味ですが・・

 

 

もっともっと、徳島人の、いいところ

 

本当はとっても”LOVE TOKUSHIMA”なんよ

 

ってのをアピールしてもらいたいものです。。。

 

メディコムさん、プレミアのつきそうな貴重なお酒のギフトを、ありがとうございました。。

 

記念にショーウィンドーに飾っておきますので、来店されたお客様は是非、”徳島人“酒

 

ご観賞下さいませ 。 ちなみに、見るだけですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

自然形体療法施術例
四国お遍路ブログ
curucuruブログ
癒しをあなたに

お問い合わせ先
カウンターゲットプレゼント

同じ数字が並んだ方は
ご連絡下さい♪